

8月7日開催 ボードゲーム体験会(SLGもあるよ) 無事終了しました。

8月7日開催のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)無事終了しました。

今回の参加人数は3名。

プレイされたゲームは、

・勝利への道 バリアントルール

原題 Verflixxt!(く○ったれ) を「勝利への道」に新バリアントのルール4でプレイ。すごろく感が抜けて考えどころがあります。チャンスカードに執着しすぎてドベでした。

・アグリコラ:リバイスドエディション

前の版は一度遊んで、面倒くさいなと思ったけど今度のは大分遊び易い。カード効果がシンプルになってて戦法が絞りやすくなってるのかな。かろうじて2位。

・上海・南京作戦

1時間弱程でプレイできるウォーゲーム。テーマは第一次上海事変。ダイス目が良くて勝利。ディスカバリーチャンネルでその辺のテーマで番組やってるの見たけど、歴史背景知っていると没入感高くて良い。

・パンデミック:クトゥルフ

2回プレイ。あっさり味なパンデミック。パンデミック苦手な人でも食べられそう。

・ヤニブ

最後はトランプ使って3人でヤニブ。ラミー系のゲームで手札破棄を最初にするところがミソ。ラミー系だから大丈夫かなと少しルール説明を端折ったので他プレイヤーさんに迷惑をかけた点に反省。トランプ2組あれば8人まで出来るそうなので覚えといて損の無いゲームです。

今回も楽しく遊びました。

次回の開催は9月11日
・場 所:リナシティかのや 2F 研修室2
・時 間:AM 9:00 〜 PM 10:00
・参加費: 300円

10月の開催は私用の為、お休みです。

2月のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)開催のお知らせ

2016年2月7日(日)にボードゲーム体験会(SLGもあるよ)を開催します。

場所:リナシティかのや 研修室2
時間:午前 9時〜午後10時 途中入場、途中退出可。
参加費:300円

今回は人数少なめと思われます。

持参するゲームは、

 ターゲーット イラン
 IWO
 LEMBITU
 カルカソンヌ農場
 いるのは俺達チキンだけ 等を予定しています。

SLG競技会 再開のお知らせ

SLG競技会を再開します。
会名を改めまして「ボードゲーム体験会(SLGもあるよ)」とします。

開催は11月22日(日)開催。

・場所:リナシテイかのや 2F 研修室2
・時間:PM 1:00~PM 10:00
・参加費:300円

※「ボードゲーム体験会(SLGもあるよ)」は、本会代表「せおぽん(妹尾義人)」が主催する会です。
※今回の会場は研修室2となります。午後からの開催となります。
※施設の利用規約はリナシティの利用規約に準じます。
※ボードゲームの持ち込みは自由です。
※ボードゲームが初めての方でも楽しめるゲームも用意しますので、手ぶらでの参加もOKです。

SLG競技会 3月の戦い 終了

SLG競技会 3月の戦い無事終了しました。
今回で11回目です。参加人数は5名。

プレイされたゲームは、

カリキュレーション
41
ジンラミー
気球で大空へ
枯山水
参加者様作成自作ゲーム2点
アクワイア
ウミガメの島
オリンポス

です。
今回は残念ながら、SLGをプレイすることはできませんでした。
気長にやっていこうと思います。

次回は4月19日開催予定。

SLG競技会 2月の戦い 終了

2015年2月22日 SLG競技会 無事終了しました。
今回の参加者は5名。

プレイされたゲームは、

Blue & Gray (シナリオ:アンティータム)
TACTICS II
宇宙ダイス作戦
パンデミック
ロイヤルターフ
モンキーパイレーツ
買う買うハムスター
ハーツ(トランプ)
オーサー(トランプ)
某氏自作ゲーム

一応SLG会なので、SLGがプレイされて良かったです。
次回は、3月8日開催。
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
