

SLG競技会 4月の戦い 終戦

SLG競技会無事終わりました。
参加人数は5名。皆さんごお忙しい中、ご参加ありがとう。

プレイされたゲームは以下の通り。

F-16 ファイティング・ファルコン(シナリオ1)
IMAG0608.jpg

ばたやんさん参戦。雨の中遠路ご苦労様でした。せおぽんvsばたやんさんでと練習用シナリオを。機銃命中率3%弱なので、機動効率と相手の行動を読むのが楽しい。ただし、一般人にはクソゲーと言われてもしょうがないかなと思う。途中、tomyさん参戦。

昼食:味の一丁目にて昼食。ボリューム120%。コスパ高し。腹を空かして、もう1戦挑みたいところ。
昼食後、七氏さん参戦。味の一丁目は、七氏さんにおススメだったのでチョイと残念。タイミングはしょうがない。

昼食後2卓。

1卓。tomyさんvsばたやんさん戦。2192 - Invasion Earth
IMAG0609.jpg

ガミラス軍は上官の信頼が薄かった模様。前回のルールミスもわかり、大変有用であったと思う。ダイス振りも楽しいし、90分程で納まると思われるのでまだまだ遊べる。

2卓。せおぽんvs七氏さんで、F-16 ファイティング・ファルコン(シナリオ1)で遊ぶ。引き分け。

モーさん参戦。

F-16 ファイティング・ファルコン(シナリオ2)
IMAG0610.jpg
せおぽん&tomyさん(アメリカ)vsモーさん&ばたやんさん(ベトナム)で。七氏さんは見学。私のルールの解釈ミスという凡ミスで敗北。次回はシナリオ3もやりたいところ。

ムガル

5人という微妙な人数だったので、SLGからボドゲへ。2戦やる。シンプルなルールと駆け引きの絶妙さは何度やっても面白い。あと、ルール間違ってた。テヘペロ。

オーサー http://p.tl/Z1vq
トランプ。ルールはURLでご確認下さい。プレイヤーの名前覚えるのにおススメ。

ナポレオン(日本式) http://p.tl/8XL9
トランプ。ルールはURLでご確認下さい。たかが、トランプゲームと思われるでしょうけども機会があったら1時間くらい繰り返して遊んで欲しいです。経験値が上がる感覚がハンパないです。他ゲーム遊ぶ上でも得るものがあるとおもいます。

海賊ブラックの決闘 http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=548
プシュプシュだけで面白い。以上。

まとめ

ずーっと地味なゲームをやってました。が、全て良いゲームでしたと思います。5月以降の会はちょっと形態が変わるかもしれません。(日付の都合とか、会の趣旨とか)5月会も、もしかしたらキャンセルするかもしれません。しかし、2~3ヶ月に1回くらいは開催できるように努力したいと思います。その際のコンセプトは「最新ゲームじゃないけど、俺このゲーム大好きなんで是非やりましょう」な感じで。そんな会としてボチボチやろうと思います。それでは、皆さん。ご参加ありがとうです。

おまけ

ウチの会は飴ちゃん食べ放題です。飴ちゃんの好みがあったら教えてください。

77043: Eye Beast

IMAG0602.jpg
77043: Eye Beast

リーパーミニチュアの「アイ・ビースト」

いわゆる「ビ○ホルダー」
触手はピンクが1番ですよね。

77151: Darkrasp, Evil Priest

IMAG0600.jpg
77151: Darkrasp, Evil Priest

リーパーミニチュアから「悪の司祭 ダークラスプ」

巻物の軸が骨なのが微妙にダサい気がしますが、良いでしょう。
鎌を持ってるところとか、コンセプトの軸がズレてる感じが好きです。
うまく塗れたと思いますが、ちょっと地味だったかな。

02096: Angel Of Death

IMAG0605.jpg
02096: Angel Of Death

リーパーミニチュアから、「死の天使」
こういうイメージのわきやすいモデルは、そこそこ塗れれば納得してもらえるので楽です。とっても無難に塗れました。

14039: Ivar, Dwarf Priest

IMAG0568.jpg
14039: Ivar, Dwarf Priest

ドワーフは、短駆で存在そのものがディフォルメされてるので塗りやすい。
顔もでかいし。

02095: Angel Of Mercy

IMAG0570.jpg
02095: Angel Of Mercy

哀れみの天使。
あんまりいじるとこともないので、ベタな感じで。
白下地に、シェーディングしてドライブラシしただけ。

4542: Nasithe, Darkspawn

IMAG0562.jpg
4542: Nasithe, Darkspawn

わかりにくいが手のひらがたくさんある鎧デザイン。
呪われアーマーっぽいので、もうちょいおどろおどろしく塗ればよかった。

02475: Christina the Devout


02475: Christina the Devout

コテコテに塗りました。
ちょっとテカリが気になりますが、及第点でしょう。
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
