

SLG競技会 6月の戦い 終戦

SLG競技会 6月の戦いも無事終わりました。

参加者は4名。いつもご参加ありがとうございます。今月も流行りに逆らったマニアックな感じで楽しめました。

プレイされたゲームは、

「MARIA」
IMAG0833[1]

・ルールをあーだこーだ言いながら、プレイできて楽しかったです(昼食挟んで5時間くらいやってました) ルールの勘違いもありましたが、兵站論を語れる良ゲームだと思います。

「アメーバ・ウォーズ」
IMAG0834[1]

・古臭いシステムと言えば古臭いのだけども、アメーバの増殖で戦況が左右されるのが素敵。ダサいと言えばダサいシステムなんだけども、ディーラーは全アクション出来て斬新。1981年AH製のレア物です。

「億万長者ゲーム(旧タカラ スクールパンチ)」

・劣化モノポリーと言えばそれまでだが、借金のインパクトが強烈。

以下、トランプ

クリベッジ
スペキュレーション
スペード
ツーテンジャック
ハート(ブラック・レディ)

会の終盤は、トリックテイキング強化月間みたいになりましたが「カウンティング」の面白さは伝えられたのではないかと思います。

なんとなく、昭和臭の漂う会となりました。
SLG競技会7月は他会とブッキングしそうなので、お休みです。

8月会は二人対戦をメインに遊びたいと思います。
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
