スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)開催のお知らせ

2016年3月6日(日)にボードゲーム体験会(SLGもあるよ)を開催します。

場所:リナシティかのや 研修室2
時間:午前 9時〜午後10時 途中入場、途中退出可。
参加費:300円

会場を長めに確保しているので長時間のゲームでも大丈夫です。

今回の持ち込み予定は、

・ストラグルオブエンパイアなどを予定しています。

当日は、同会場にて別のイベントも開かれます。
そちらのイベントは当会と時間がずれますが人気のイベントなので駐車場が混雑するかもしれませんのでご注意ください。
スポンサーサイト

2月のボードゲーム体験会(SLGもあるよ) 結果報告

2月のボードゲーム体験会(SLGもあるよ) 無事終了いたしました。
他会と日程が被り少人数と懸念していましたが、6人も参加して頂けて嬉しい限り。

今回の内容は以下の通り。

・TANKS
KIMG0438.jpg
国際通信社のコマンド:タクティカル・コンバット・シリーズ#05『TANKS』のシナリオ1をプレイ。
私はソ連担当。ソ連ぽく物量でどんどん進めて勝利。ウラー。
ルールが複雑では無いのでサクサク遊べる。
複数人でも楽しめそうなのでドイツとソ連以外の車両も欲しい。

・フードチェーン・マグネイト
KIMG0439.jpg
オランダのメーカー「スプロッター」社のフードチェーンマグネイト。他卓でプレイ。

・テレストレーション

お絵かき伝言ゲーム。個人的に得意なゲームと思っているので「自転車どろぼう」がうまく描けなかったのが残念。

・テラミスティカ
KIMG0440.jpg

苦手意識のあったテラミスティカをドワーフでプレイ。金策に苦しみ最下位でしたが大変楽しめた。
戦略の自由度の高さと使用キャラクターの豊富さで飽きずに長く楽しめる作品。

・アブルクセン

3人でプレイ。少人数だとちょっと盛り上がりに欠ける気がする。

・ヤニブ(トランプ)

3人及び4人でプレイ。
手札枚数が少ないので思考時間が少なくスピーディーに遊べる。
ジョーカーの使いドコロが悩ましいところも良い。
最近のお気に入りのゲームです。

・スペード(トランプ)

トリックテイキングのメジャーどころ。
トリックテイキングは回数重ねるだけ面白く思えるところが良い。

今回も楽しく遊ばせて頂けました。
1点ながらSLGが遊べたことも個人的に嬉しく思います。
参加して頂いたみなさん、ありがとう。また来てね。

次回のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)の開催は3月6日。
ストラグル・オブ・エンパイアやると思います。

プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。