

5月のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)開催のお知らせ

2016年5月1日(日)にボードゲーム体験会(SLGもあるよ)を開催します。

場所:リナシティかのや 2階 研修室1
時間:午前 9時〜午後10時 途中入場、途中退出OK。
参加費:300円

・今回の会場は研修室1となります。
・会場を長めに確保しているので長時間のゲームでも大丈夫です。




ボードゲーム体験会(SLGもあるよ) 終了

日が空きましたが、4月3日開催のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)無事終了しました。
常連のお休みが有り参加人数は3名。お忙しい中、ご都合つけて頂いてのご参加ありがとう。

・スプラッシュ!

コマを積むだけだが、後腐れなく楽しめる。

・エイジオブディスカバリー

CfH85lDUkAAx2ZH.jpg

駒がいっぱいあるゲームはわくわくするので好き。
宣教師多用の繁殖戦略で他プレイヤーに終始恐怖を与えつつもドベ。
他プレイヤーのヘイトを貯めたのが心地良かった。後悔はしていない。
毎日いい子でなんていられない。

・さまよえるオランダ人

さまよった。
船カードの交換タイミングが肝か。
玄人向けのゲームと思う。

・銀河帝国の興隆

CfH_6taVAAAU-tT.jpg

戦闘機のナビシステムが秀逸。日本では「おはじき」と言う。
プレイ後、とても疲れた気がするのは「当たれ!」「外れろ!」と念じ続けるからかもしれない。
茶色惑星技術をMAXにすれば勝利目はあったと思う。
只、私のリアルな技術が足らなかった。ドベ。

・キーフラワー

CfICCKFUsAAGc1_.jpg

ミープルはワーカーでリソースでもある。
石3点x10、ツール3種セット10点x3、他ちょろちょろで77点。
珍しくトップ。引きが良かったのと運送廻せたのが勝因と思う。

・アンユージュアルサスペクツ

場札のキャラクターが皆、犯罪者に見えるゲーム。

・創関図

場札のキャラクターが皆、○○に見えるゲーム。

今回も大変楽しく遊べました。感想戦もたっぷりできて大満足。
次回の開催は、5月1日。
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
