スポンサーサイト


8月7日開催 ボードゲーム体験会(SLGもあるよ) 無事終了しました。

8月7日開催のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)無事終了しました。

今回の参加人数は3名。

プレイされたゲームは、

・勝利への道 バリアントルール

原題 Verflixxt!(く○ったれ) を「勝利への道」に新バリアントのルール4でプレイ。すごろく感が抜けて考えどころがあります。チャンスカードに執着しすぎてドベでした。

・アグリコラ:リバイスドエディション

前の版は一度遊んで、面倒くさいなと思ったけど今度のは大分遊び易い。カード効果がシンプルになってて戦法が絞りやすくなってるのかな。かろうじて2位。

・上海・南京作戦

1時間弱程でプレイできるウォーゲーム。テーマは第一次上海事変。ダイス目が良くて勝利。ディスカバリーチャンネルでその辺のテーマで番組やってるの見たけど、歴史背景知っていると没入感高くて良い。

・パンデミック:クトゥルフ

2回プレイ。あっさり味なパンデミック。パンデミック苦手な人でも食べられそう。

・ヤニブ

最後はトランプ使って3人でヤニブ。ラミー系のゲームで手札破棄を最初にするところがミソ。ラミー系だから大丈夫かなと少しルール説明を端折ったので他プレイヤーさんに迷惑をかけた点に反省。トランプ2組あれば8人まで出来るそうなので覚えといて損の無いゲームです。

今回も楽しく遊びました。

次回の開催は9月11日
・場 所:リナシティかのや 2F 研修室2
・時 間:AM 9:00 〜 PM 10:00
・参加費: 300円

10月の開催は私用の為、お休みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
