スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)無事終了しました。

11月20日開催のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)無事終了しました。
今回の参加人数は5名。

今回プレイしたゲームは以下の通り。

・サイモンAIR

1980年代に生まれた電子記憶ゲームサイモンの第4世代機。順番通りにスイッチを押し続けるだけの単純なゲームだけど、ある程度進められるようになると脳汁が出てきてハマる。フォルムもフューチャーレトロな雰囲気で好み。

・ジン・ラミー

人が来るまでジン・ラミーして遊ぶ。トランプ1組使う麻雀ぽいゲーム。二人用。

・インベンターズ

3人でプレイ。いろんな時代の発明家のグループで発明カードやトークンの取得などで勝利点を競う。グループで使い勝手が違うので場にでた発明カードと相性が悪いとキツい。このキツいとこが悩みどころで面白いと思う。2回やりました。

・壬生狼顛末記
壬生狼顛末記

4人でプレイ。新選組テーマの歴史if物。見た目はとっつきにくいが遊びやすい。今回のプレイでは戦闘はほぼなく平和な幕末。他プレイヤーとブッキングしないと思ったプレイが出来ないのとこに新鮮味がある。写真が逆さまなのは仕様です。

・ワインと毒とゴブレット
ワインと毒とゴブレット

5人でプレイ。自分は毒を飲まないで政敵に毒を飲まさなければ良いと言うゲーム。政敵のゴブレット(コップ)に毒と見せかけて解毒剤を入れ自分にゴブレットを回させるプレイが好き。ゴブレットの中身が明かされて予想外の結果に「ふふふ」となるのが楽しい。

・ブリュークラフターズ
ブリュークラフターズ

5人でプレイ。ビール醸造所を経営するゲーム。技術者カードをなんとなくで選んでしまい早々に詰む。おかげで、しがないパブの経営者になったつもりで他社の羽振りの良さを羨みつつ安ビールを売り続けるという卑屈なプレイが楽めた。再プレイしたい。グギギ。

・コスタリカ
コスタリカ

探検家になって動物の写真を集める(タイルをめくる)ゲーム。バースト率がちょっと高めな気がする。

・Xニムト

ニムトの亜種。カード情報が徐々に明かされるので運ゲー感が薄れてるとこが良い。今回も1番牛を集めた。

今回も楽しい時間をすごせました。参加者のみなさんありがとう。

次回の開催は12月4日
・場 所:リナシティかのや 2F 研修室2
・時 間:AM 9:00 〜 PM 10:00
・参加費: 300円

ボードゲームが初めての方でも楽しめるゲームも用意してあります。
途中入場途中退出可。
1~2時間程の参加もOKです。

会場は午後10時まで借りてますが、大体午後7時程で閉会してます。お昼どきは不在の場合がありますのでお気をつけください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイミング

〉モーさん
残念ですが、私の会の方が後の発表でしたからしょうがないです。お気になさらず楽しんでくださいね。

沢山のゲーム、楽しそうでした。次回のゲーム会はワイワイ会とあたってしまってます。参加申し込みしており次回ワイワイ会に行きます。

コメントありがとう。

〉きじとらさん
お疲れ様でした。確かにインベンターズは4人全員を目指すと他が疎かになって点が伸びなさそう。
ブリュークラフターズはスリーブに訳文をカードと一緒に入れればいいんじゃないかな。

日曜日お疲れ様でした、楽しい時間をありがとうございました。
持ち込みゲームをいろいろ遊ばせてもらいました。
インベンターズは、つい科学者達の性能を上げたくなるけど、本日は点数を取るここを見あやまなければなんとか、でも難しいゲーム。
ブリュークラフターズは技術者カードの日本語訳頑張ります、訳はしましたがカードに落とし込むスキルがない…

またよろしくお願いします
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。