

12月のボードゲーム体験会(SLGもあるよ) 感想

12月4日開催のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)無事終了しました。
今回の参加人数は5名。

今回プレイしたゲームは以下の通り。

・デルフォイの神託
DSC_0149.jpg

3人でプレイ。12も課題があるので面倒くさそうだが、課題を果たす毎に能力が上がるのでタルさはあまり感じない。
短いパズルを繰り返しやってるみたいな感覚が楽しいゲーム。

・ウミガメの島

背に乗られたら振り落としたい。

・サイズ(大鎌戦役)
DSC_0150.jpg

5人でプレイ。同時に3プレイヤーに遅いかかるという無謀な作戦で勝利。使用キャラに恵まれたと思う。
こういうマルチゲーム大好き。

・マンションオブマッドネス 2nd
DSC_0151.jpg

5人でプレイ。墓守りを担当。一人ボートに乗りそこねたのは良い思い出。
シナリオは失敗したけれども、内容は充実していて楽しく遊べました。

・ヒットマンガ

5人でプレイ。フキダシが空白の漫画のヒトコマに台詞を充てるというアテレコかるた。捻った台詞を入れるとまず伝われないのでストレートな台詞を心がけよう。
感情を込めると当てて貰いやすいと感じるが、やや恥ずかしい。というトコロが面白いトコなのだろうな。

・ブレインストーム

5人でプレイ。イラストの描かれた9枚のカードから2枚を選び、選んだ2枚のカードのイラストからイメージされる言葉を答えるゲーム。日頃何考えているのかバレそうになるのでプレイには注意されたし。

・エッベス

5人でプレイ。初見のトリックテイキング。プレイすることで徐々にスートの役割が決まっていくのがスリリング。

・テキサスホールデム

5人でプレイ。$200持ち 20/40 ルールで。

・フリキー

5人でプレイ。手札が3枚で引き運が悪いと手も足もでないが、それを耐えてゴソっとカードを取れるタイミングが来たときがとても嬉しい。会の締めにさらさらっと遊ぶのに調度良い。

19:00頃閉会。

今回も楽しい時間をすごせました。参加者のみなさんありがとう。

次回の開催は1月8日、同日のイベント「りなかる!」さんとのコラボ開催です。

・場 所:リナシティかのや
・参加費: 無料

ボードゲームが初めての方でも楽しめるゲームを用意します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
