スポンサーサイト


6月のボードゲーム体験会は終了しました

6月4日開催のボードゲーム体験会(SLGもあるよ)無事終了しました。
今回の参加人数は9名。ご参加ありがとうございました。

今回プレイしたゲームは以下の通り。

・キング イズ デッド

 盤面が地味だがシンプルなルールと他プレイヤーとの読み合いが渋い。ルール間違っていたけど。

・魔女裁判

 裁判のルールはキチンと説明できずグダグダなゲーム展開に。交渉ゲームは好きなので改めてプレイしたい。

・真夜中の探偵

 プレイヤー同士でゲーム内の主人公である探偵の活躍を語り紡ぐゲーム。各プレイヤーで解釈が変わるのでストーリー展開があちこちに飛ぶのが楽しい。稀に、大変格好良い展開になるのも好き。

・オートモービルス

 別卓にてプレイされていました。

・コールドウォーター クラウン

 別卓にてプレイされていました。

・ハンザ テウトニカ

 個人ボードのレベル上げばっかりやってて最下位。

・ウィナーズ サークル

 競馬ゲームでダイスゲームの名作。

・イスタンブール

 別卓にてプレイされてました。フル拡張で見た目も絢爛豪華な卓でした。

・ダンジョン オブ マンダム エイト

 チキンなプレイで最下位。

・ダイスフォージ

 別卓にてプレイされてました。サイコロ楽しそうに振ってましたね。

・FUSE

 ダイスのセットをどんどん作っていくゲーム。アイコンをうろ覚えでプレイしたが、どうにか簡単はクリア。

・ブロックス トライゴン

 ブロックスの三角形版。パーツ全部ハメは快感そう。

・ドミノ

 ドミノでトリックテイキングをプレイ。手牌が全て感があるけども、そうでもなさそう。

次回のボードゲーム体験会の開催は

日時:7月2日(日) 9:00〜22:00
場所:リナシティかのや 研修室2  です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>せおぽんさん
ありがとうございます!

ボードゲーム販売店

>runnerさん
初めまして。鹿屋市ならゲオ鹿屋店にボードゲームが売ってますよ。

初めまして

初めまして。4月より曽於郡大崎町で暮らしております。先日、ボードゲームを集めたくて、鹿屋市内を探したのですが、見つけることができませんでした。近辺で、ボードゲームを取り扱っているお店やボードゲームスペースがあるお店があれば、教えていたただけると助かります。よろしくお願いします。
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
