スポンサーサイト


自作ボードゲーム

先の外知研にて、Kさんの作成したボードゲームをプレイさせて頂く。
ゲームの肝が、よく出来ていると感じた。

ただ、欲張りすぎて重いゲームになっている。
まずは、ゲームの肝部分を重点にした軽いモノを作ったら良いと思う。

軽いゲームなら、皆も参加しやすい。
出来るだけ、たくさんの人にプレイしてもらったほうが良い。

で、Kさんのゲームの肝と思われるアイデアをパクッてプレイ時間30分くらい納められるようなゲームを試作してみた。画像は、プレイボード(A4サイズ)。

ミニマムK

このゲームは、おにぎり会に持参する。もし、Kさんが参加可能ならば是非参加して欲しい。

あと、KANDATAの改変版「なかよしKANDATA」も完成。15分くらいで出来る協力型カードゲームだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こちらこそ、よろしく。

お疲れ様でした。

遠方よりはるばるお越し頂き誠にありがとうごさいます。南国サイトの方で、無事帰宅を確認し安心しています。今回のパクリゲー(笑)を始めクマーなどせおぽんさんの持ち込みゲームに今回も支えられた感じです。前回の買う買うハムスターといい非常に効いている感じですね。考治さんとも話したのですが、今回もチョイスがピッタリでしたね。ありがとうございます。また次回を企んでいるので、もし時間が合いましたらまた、よろしくお願いします。
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
