

Savage Worlds セッション

2013年10月27日、Savage WorldsのGMをしました。

プレイヤーたちは、トレジャーハンター。
乗っていたユンカースが墜落、その際とある理由で遠い過去にタイムスリップしてしまいます。舞台は1930年代アメリカというのは、建前で恐竜時代にタイムスリップし恐竜をバンバン倒すシナリオです。プレイヤーは、Colt DragoonとShot Gunがメイン武器です。(GMで指定)

写真は、水場で水を飲むベロキラプトル。モデルは田宮の「ベロキラプトル6体セット」です。
IMAG0129.jpg
プレイヤー「ジェニー」のショットガンによる不意打ちをくらい1匹はあっさり、昇天。捕まえて金にするつもり漫々のプレイヤーたちに、残り1匹はたまらず逃げ出します!

2戦目
しゃべるトカゲ神官登場です。「私たちが勝てば、この星は私たちのもの。お前たちが勝てばお前たちのもの」
なんと、このシナリオは「恐竜が地球を支配するか、人間が支配をするか」という壮大なテーマだったのです!
IMAG0130.jpg

隠し玉のT-REXも出現です!恐怖におののくプレイヤーたち。逃げようと算段しますがクライマックスなので戦っていただきます。(逃亡エンドもありと思うのだけども、盛り上がらないでしょう?)
IMAG0131.jpg


激戦必至の状況です。が、トカゲ神官の「Stun」が不発。護衛のベロキラプトル3体も1ラウンドで2体沈。かろうじて、1体がプレイヤーにダメージを与えたものの沈。頼みのT-REX様も2ラウンド目のプレイヤー「ハニー」のリボルバー6連射で即殺。

Savage Worldsの飛び道具は恐ろしいですね。無事、ハッピーエンドです。


いやいやいや。プレイヤー達が元の時代に帰れないとハッピーエンドではありません。

最後に未来人「もにょぴー」が現れ、「プレイヤーたちはこの星初のタイムトラベラーである」と告げます。
(その原因が「もにょぴー」で、且つ恐竜が滅びるのも「もにょぴー」が原因なのですが、あくまで偶然であるというのが「もにょぴー」の主張です)

※「もにょぴー」の名は超未来人(400世紀)なので、私たちには理解できない発音です。実際には「もにょぴー」ではありません。

「もにょぴー」の修理したユンカースにのり、プレイヤーたちは元の時代に戻ります。
これで、このセッションは終了です。最後にプレイヤーたちには「不老不死」の呪いが課せられます。

機会があれば、続きをしたいと思います。
アンデンさん、不二家さん、ご参加ありがとう。


所感:なかなかイメージどおりの展開でGMできたと思います。

僕は、長いセッションができないのでセッションは時代劇的な展開で作成します。
序盤でチャンバラ、後半チャンバラ。エンディング以上。

プレイ時間2時間以内が目安です。


コメントの投稿

非公開コメント

もにょぴー

>ねこさま!さん

初コメントうれしいです。

「もにょぴー」は、このセッションでは超重要人物で400世紀から来た未来人なのです。

「もにょぴー」は、おいといて。

塗り塗りはそんなに気負うほどでもないので気楽にやってください。

祝!再開!

「もにょぴー」は取り合えずおいて、まずは再開お疲れ様です。

セッションはこうして写真で振り返るべきですね。
ミニチュアは写真栄えしますし、うんうん。

「もにょぴー」はやっぱりおいといて、今後も塗り塗りを勉強させてもらいます。
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
