スポンサーサイト


パンティ爆発パーフェクト(Panty Explosion Perfect)

TRPGはお好きですか。

よろしい。

では、パンティ爆発をご存知かな?

これは投票システムがあって、道徳心の高い日本人にはどうかな?と思ってた。
(僕は、平気)

これが新たに生まれ変わった!パンティ爆発パーフェクト

pecover1.jpg


ルールをざっと読むに、各PLには親友とライバルが存在する。(親友、ライバルは他PL)
各PLにはゴールがあり、それを目標にプレイする。なお、手番は順繰りに推移する。
PLは手番が来たら、現在のシーンを描写し行動を宣言する。その後、ダイスを振り成功失敗判定をする(ロールする)

ロールに成功すれば、親友が行動結果を宣言する。
失敗すれば、ライバルが宣言する。

そんだけ。

soap operaシステムの流れだと思うんだけど、シチュエーションがラノベ。
PLは女子高生限定。女子高生という範疇ならOKなのである。
よって、女装美少年はOK。アンドロイドはOK。だったりする。
たぶんデブのオッサンが女装したらアウト。ようは、ノリ。

ワールドは学園が軸で、馬鹿馬鹿しく楽しい。
水泳部は、クトゥルフ信者だったりしちゃう。

ルールブックのページ数は50ページほど。(コミック部分があるので内容はもっと軽い)
英語の勉強がてら読んでみてもよろしいかと。

あと、このルルブ買うと英語版の「メイドRPG」の紹介があるよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
