FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某ゲーム会6th 参加 「倉庫の街」編

ヘイヘイ!

せおぽんです。

2014/08/17 某ゲーム会に参加しました。

最初のプレイは、私持ち込みのフェルドの「倉庫の街」。
事前連絡では「ロシアンレールロード」持って行こうと思ってたんですけども、他プレイヤーの持ち込みが重そうだったんでやめました。

「倉庫の街」は、大雑把に、こんなゲームです。

倉庫(人数+1)があって、なんやかんや流通する(加点)。ときどき火事ある。(減点)

まとめ

私は、大好きなゲームです。ですが、拡張購入はオススメしません。(コイン目的でなければ)

初見で、消防士を完全無視すると大概負けます。ただし、消防士を完全無視する覚悟で戦略を立てれば勝ちはあると考えます。要は、消防士完全無視すると-10点なゲームと思って頂きたい。つまり、-10点をカバーできるできる戦略を考えよということです。この辺りの駆け引きと後半の加点カードのバランスが素晴らしく良い。カード切れエンドでプレイ時間の見通しも良好でしょう。競り要素が視覚的に再現されてるところも素晴らしい。

ゲームルールなんかは、他サイトにお任せします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良ゲームです。

非常に悩みやすい難度設定のゲームですね。その為、非常に思考しやすいです。ただ手番順が大きいので悩んでもしょうがないけど読み切ったラウンドでは非常に快感です。流石はフェルトです。
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。