スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLG競技会 10月の戦い 追加情報「アリューシャン・キャンペーン」

SLG競技会 10月の戦い 追加情報

10/12 SLG競技会を開催します。

私の持ち込みの「アリューシャン・キャンペーン」についての追加情報です。

「アリューシャン・キャンペーン」は、2009年に国際通信社から発売された「コマンドマガジン88号」付録の作品です。
http://commandmagazine.jp/com/088/
本日、SLG競技会の予習の為ソロプレイを少しだけやりました。

「アリューシャン・キャンペーン」、凄いかもしれません。
10ターン2~4フェイズ8ステージあるので、ちょっぴりルールが難しい。
準備も時間かかります。

けども、ゲームを始めると凄くダイナミックな感じ。
SLGってぇのはチマチマやるイメージなんですけども、この「アリューシャンキャンペーン」はビュンビュン動きます。
障害なければ、艦隊はどこまででもいっちゃいます。1ターン目に「ぽらむしる」へ、ドーンてやれます。

3回くらいやらないと、ちゃんと遊べないかもしれませんが大変面白いゲームと思います。

あと、見所として「島風」が使えます(ヴァリアント)
木曾もいる。
「DD」扱いですが「」も参戦しております。

キスカ島撤退作戦を見ておくとより楽しく遊べるでしょう。

すべての提督に、是非。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キスカ

借りて見てる。
ゲームと絡めて、見てるので大変面白い。
ほほう、ほほう。と感情移入出来る。
1日て、見るのはもったいないので小分けして見る。

ありがとう。

〉七氏さん
ありがとう。
チェックしてみる。

No title

いちおー映画としては『太平洋奇跡の作戦 キスカ』がお勧めですね。
白黒ですが面白いですよ、映像特典のインタビューもついています。

あと、やる夫スレ系で面白いのがあったのですが、どうもまとめが潰れているようで、まあ元スレ置いておきます
『アッツ島の戦いにできる夫達とやる夫達は参加するようです』
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1234071299/
よくまとめられていて、良い作品だと思います。

残念

〉モーさん
残念です。11月は2日開催です。
また、遊びましょう。

今回はお休み

せおぽんさん、すみません。
今回はお休みで11月は参加したいと思います。がっつりSLG!
プロフィール

せおぽん

Author:せおぽん
メタルフィギュアを塗ったり。
ボードゲームやTRPGをプレイしたり。
アナログゲームを創ったり。
SLG始めます。

「放蕩の記録」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。